電子契約
弊社では、「電子印鑑GMOサイン」の導入による電子契約手続きを2022年4月より開始する運びになりました。
契約締結手続き改訂(電子への移行)のご案内 (PDF:139KB)
注文書・注文請書 | 2022年6月より開始(土木工事部との取り引きが対象) 2023年6月より全ての取り引きを対象に開始 |
---|---|
その他 契約文面 | 従来通り |
弊社との電子契約が初めての場合
電子契約での手続きについて同意確認するため、事前に確認書をご送付いただく必要があります
確認書の送付方法(PDF:477KB)
確認書サンプル(PDF:483KB)
確認書ダウンロード
電子契約の方法
確認書にて指定いただきましたメールアドレスへ署名依頼メールが届きます
署名方法
電子契約FAQ
郵便代や印刷用紙、印紙代などの費用を削減できます。
契約締結の事務作業を削減できます。(押印・郵送・保管作業など)
リモートワークでの対応も容易になります。
弊社では「電子印鑑GMOサイン」(運営会社:GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社)の電子契約サービスを導入しました。
電子印鑑GMOサイン 公式サイト(外部リンク)
電子書面の送信先(貴社)に費用は発生しません。(メール認証での契約締結)
電子契約に関する新規サービスの申し込みも不要です。
簡単かつスピーディな契約締結が可能です。
電子契約での締結が難しい場合には、従来通り紙での契約書作成・押印でご対応いただくことも可能です。
支店や部署ごとに確認書を提出いただくことで対応可能です。
指定された全ての契約締結権限者に署名依頼のメールが届きます。
全員が署名しないと締結が完了しません。
アクセスコードは弊社が決定した取引先コードが設定されております。
弊社注文書でご確認いただくか、不明な場合は弊社担当までお問い合わせください。
署名前に文書ダウンロード・印刷を行う場合はGMOサインアカウントが必要です。
※無料のフリープランアカウントで問題ありません
(上記以外の方法の場合は、プレビュー画面をスクリーンショット撮影、または画像保存頂き、画像印刷で代用頂くなどご検討下さい)
詳しくは GMOサイン ヘルプセンター をご確認ください
契約締結権限者や署名名義人など、確認書の内容に変更が生じた場合には、速やかに確認書の再提出をお願いします。
署名済み文書のダウンロード有効期間は14日間(GMOアカウントをお持ちの場合は30日間)となり、こちらの有効期限を過ぎた場合はダウンロードURLへアクセスできなくなります。
既にダウンロード有効期限が過ぎている場合は、別途署名済み文書を送りますので購買担当者まで連絡をお願い致します。
GMOサイン参考リンク:【文書ダウンロードの有効期間が切れ、署名済の文書が取得できない】
問い合わせ先
GMOインターネット株式会社
電子印鑑GMOサイン 運営事務局
受付時間 | 平日10:00-18:00(土日祝 休業) |
---|---|
TEL | |
お問い合わせフォーム |